\ ポイント最大9倍! /詳細を見る

【ブログ運営1年目】開設1ヶ月目からのデータを公開

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログ開設1年目 各月のデータと収益 まとめアイキャッチ
  • URLをコピーしました!

こんにちは。
ぽちぽち(@pochi14_com)です。

2021年1月にブログを始めました。
開設1年目の

・収益
・PV数など
・目標と振り返り

を記録している記事です。

2021年11月にひと記事にまとめました。
それ以前は月ごとに別記事で書いており
古い月の記述はコピペです。

今振り返ると恥ずかしいですが
その時々でマジメに考えていたこと
についても掲載しています。

月ごとにタブでまとめています
この便利なタブが使えるのが
SWELLです

タップできる目次

収益の推移

ブログ1年目での収益です。

セルフバック除く収益¥22,334
セルフバック¥62,116
合計¥84,450
2021年1月
アドセンス1円
アフィリエイト0円
合計1円
(セルフバック)0円
1ヶ月目のブログ収益

ブログ開設1ヶ月目の収益は

1円!

アドセンスによるもので
1円でも感動しました。

1月8日に3記事で無謀にも
Google AdSenseに申請。
1月25日に審査通過の連絡でした。

その時点での記事数は16記事でした。

アナリティクスデータ

期間2021年1月
PV数119
ユーザー数52
新規ユーザー数52
記事数22
ページ/セッション2.02
平均セッション時間42秒
1ヶ月目のデータ
詳細を知りたい方はこちら

PV数、ユーザー数

勢いで始めたブログでしたが
約50人の方に見ていただいたようです。

ありがとうございます。

PV数に関してはおそらく
自分のアクセスも入っている
可能性があります。

記事数

1月3日に開設して
まずは固定ページを作りました。

それから記事にとりかかったのですが
およそ1日に1記事くらい
書いていたはずです。

1記事2000文字程度が
平均くらいだったと思います。

流入経路

202101ぽちぽち14.comブログ流入記録
引用:Googleアナリティクス

開設と同時にTwitterも
リンクさせました。

そのためにSocialからの
アクセスが25%となっています。
Directがほぼ自分だと思います。

目標と振り返り

月ごとの目標と振り返りです。

目標達成度合い
1ヶ月目色々触ってみる 
2ヶ月目事前準備
SNSとの連動
 
3ヶ月目準備のスキルを伸ばす 
4ヶ月目何をどのように書くか考える 
5ヶ月目リライトの一段落
構想から書き上げまでの訂正を少なく
 
6ヶ月目投資関連の記事を書く
Pinterestについて学ぶ
 
7ヶ月目個人事業主について学ぶ
レビュー記事を書く
 
8ヶ月目リライト 
9ヶ月目リライト 
10ヶ月目テーマ移行リライト完了 
11ヶ月目プロフィール記事のリライト
ブログの外観を整える
12ヶ月目画像の拡張子変更
写経
ぽちぽち

◎が1つ・・・

自分に甘々ですが
それでもやめずに継続すること
最も大切だと感じています。

ブログ運営記事の毎月更新は
ここまでにしようと思います。
今後はなにか節目になったときにでも。

参考になれば幸いです。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

新署名
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

タップできる目次